ゼロから始める勇気の育て方

誰かのためにひとりで頑張るのはもうやめよう!今の自分のままでシアワセになる方法を一緒にさがしませんか?

トモダチ200人計画始動

こんにちは。
和や(職業:海賊王)です。 という設定です。

 

 

ボクが、もっとレベルUPするために、必要な3つのこと。

 


とにもかくにも【自己成長】あるのみ!
そのためには
「賢く学び」「自ら経験」することが
何よりも大事だと考えています。

 

 

それと同じくらい大切なのが
【仲間】と【環境】なのは、間違いない!

 


ひとりで頑張れないとき、仲間がいるから頑張れる。
ひとりで上手くいかないときは、仲間が助けてくれる。

 

チャレンジする場所を間違えると、成果に繋がらない。
自分が受け入れられる場所は、絶対的な安心領域。

 

 

これは、ボクだけじゃなくて、みんな同じだと思う。

 

 

f:id:h4karc:20181104011038p:plain

 

 

だから、ボクは、もっとレベルUPして

 

仲間に貢献したいし、
熱く語り、盛り上がれる環境をつくりたい。

 

と、マジメに思っている。

 

 

そこに、1000人の仲間は必要だろうか??

 

利害関係はとても大事なことだと思う。

みんなと“win-win-win”となることを最優先にしたいから。

 

でも、損得勘定だけの薄い人間関係は、いらない!

 

 

そうは言っても
ガッツリ付き合って、お互いに刺激し合える人
ゆるりと年賀状のような距離感が心地よい人
と、いろんなタイプの仲間は必要。

 

ということで、
Facebookのトモダチは【MAX200人】を意識して
新陳代謝していきます!

 

 

ご縁があれば、
きっと、また繋がれると信じているので、サクサクいきます!

 

 

ボクの器がもっともっと大きくなって、
この枠が【300→500】と拡げていけるといいな。